Wednesday, July 25, 2007

need water:水と引越し

ずずずぅっと更新せずに何してたかっていうと
...引越しです^^

よし、引っ越すぞぉって決めてからは、すごく早かったんだけど
何しろ荷物が多くってね、泣きました+___+
「目ぇつぶって、捨てるしかないね~」って、あなた!言うのはカンタン。
現実は、燃えるごみ、燃えないごみとか、選別するのがえらいく大変
アーンド時間切れもあり
ダンボールマウンテンと共に移ってきたわけです(マウンテンは現在ヒルって感じょ)

でもって、諸手続きにあたふた。
・転出&転入届け(ここではじめて、アタシの背番号を知った)
・免許証の書き換え
・銀行とかの住所変更
・カードの住所変更
・電話の移転
・ネット接続会社の変更(Yahoo bbが使えずNTTに。くやしい)
そんなんしてたら、浄水器の再取り付けが後回しになちゃった。

しかたないんで、水道水で歯磨きしたら、ゲッ。くっさい。
お金がもったいないな、とは思ったけど、浄水器がセットされるまでの間
ペットボトルの水をケチケチと...

料理の先生に薦められて使っているのはここんちの浄水器。
販売方法が好きじゃなかったんだけど、コレ買う前に、2台つぶしてるんで、おーよーな気分だったのかも。(1台目:真清水=手動式、急須一杯分の水に10分かかった。でもエジプトへ持参して、お薄をたてたお方が「うまい」と仰ったので。2台目:初代クリン水=1ヶ月使わなかったらパー)...
ちんたらカートリッジを替えながら、はや10年(いや、もっとかも)使ってるんですー。

water water...rainy day
ところで、デュラレックスってなんで9角形なんだろ?

さあ、水はこれで解決だ~!ご飯作ろう~^0^
...米がないじゃん...とほほ ^^;

9 comments:

ちゃめ said...

ご無沙汰でーす。
元気そうでなにより。

東京の水道水は匂いますか?
高度浄化水をこちらの水道局はやたら宣伝しているので、東京でもそうなのかと思っていたのですが…。

因みに、神戸の水道水には琵琶湖の水が混入しているそうです(伝聞情報)。

赤道を越えても腐らないと世界に知られた Kobe water は、今はどうなっているのかな?

はち said...

おかえりなさいませ。

もうBlogやめちゃったか
どこか別の場所へ移っちゃったかなと
思っておりましたよー。
引っ越し、お疲れ様でした。
これから御近所の探検でしょうか。
楽しみですね。

mirabelle said...

引越しお疲れ様でした。

うちはブリタポット使ってますよ。賃貸なので、あんまり設備に(業者の)手をつけるのに二の足を踏んでしまうから。でも卓上浄水ポットって毎日水を取り替えたりしないといけないので、出張が多い時期は厳しいです。

cavacavien said...

@ちゃめさん
東京の水に限らず関東一円、どこの水も臭いです^^;特にこの時期は、塩素濃度が濃くなるのでは?と思う。水道水で顔洗うなら、しっかり息を止めないとね(笑
-----------------------

@はちさん
あはは!一月以上あいてしまったら、書くのもめんどうになります(本音)
何のために、こんなんしてんだろう?とかね。考え出したら悪循環!(爆

...うむ。ご近所の美味いもの探してみなくっちゃね!
------------------------

@miraさん
miraさんはブリタですか。なんか納得。でもほれ、ブリタが日本に紹介されたのってここ数年でしょー?アタシが水に注意するようになった頃にはまだ輸入されてなかったんです。90年代にパリへ行ったとき、あーこりゃ便利だと関心した次第。
うちももちろん賃貸なのですが、試算してみたらペットボトルの水買い続けるより、こっちのほうが安かった^^

satomi said...

ブログ倦怠期ってやつですかね。画面向かっててもリアルの引越しは終わりませんもんね…。「何のために、こんなんしてんだろう?」って、まるでShiro氏と同じこと書いてるので笑っちゃいました:) 

月1本でも。
この水の滴は見たいなあー。

レアールシェフ~cavacavienさんへ said...

Salut cava♪

お引越しなんとか無事に出来たようですね!

おらっちも東京へ3年ぶりに帰省しましたが

バタバタで予定より1日早く石川に帰ってきてしまったので

cavaに会うのはまたのお楽しみと言う事に(残念)

ブログをしばらく更新しないと

書き始めに悩みますねー

私もそろそろ重い腰をあげようかな~

cavacavien said...

@Satomiさん
lalala~~~のShiroさん、入院されてたんですね。彼こそパッションの人。
あたしのパーブログとは雲泥の差です^^

はぁぁぁ...

-----------------
@レアールシェフ
里帰り?お会いできなくて残念でした!
この次は、秋のお彼岸?それとも春?
ぜひご連絡くださいね!

Niphonese said...

どうもどうも。もう更新はないんだろうか……とちょっと心配していたんですが,さっきSageでフィードを開いてみたら復活されていて,なによりです。

cavacavien said...

@niphoneseさん
どうもどうも^^
引越しも理由のひとつなのですが、久しぶりにまとめて本読んだりしてたら、あらら...と、このようなていたらく。
気にかけていただいて、ありがとうございます^0^ /