Tuesday, January 29, 2008

KUSMI TEA

KUSMI TEA
exotic tea
ブログお休み中のminoruさんから去年の夏、5種類パックのコフレを
いただいきました。色あわせ、デザインも素敵で見てて飽きません。


...が、中身は日に日に少なくなり、ほとんど残っていません^^

写真のコレは、カシミールチャイKASHMIR TCHAI(Iの上に..がつく)。
月桂樹の葉、丁子、カルダモンetc...と色んなスパイスが混ざった香りは、
濃く煮出す、インド風ミルクティーにぴったり。牛乳で濃く煮出してガー
っと砂糖を入れたのを、小さいカップでグイっと飲むのも好きですが、紅
茶と同じようにポットで蒸らした後、牛乳をてきとうに足しながら、砂糖抜き
で、お代わりしながらたっぷり飲むのもいいみたいです。

他のフレーバーでは難しいけど、これなら真似してオリジナルブレンド
が作れるんじゃないかな。
生姜を利かせると、風邪の引き始めに、いいかもしれない。とか考えな
がら、中身をよーく観察中です。

これは(実現難しそうだけど)、食べてみたい。マサラチョコってどんなだ?
chocolat au lait et masala

ところで。
中国ではネット閲覧の規制が厳しくなって、YouTubeが見れない
Flickrもだめだ。とメールあり。
だけど、FlickrにアップしたこのKUSMI TEAは見れると。hmmm~
 

8 comments:

Niphonese said...

お久しぶりです。

>>中国ではネット閲覧の規制が厳しくなって、YouTubeが見れない。
Flickrもだめだ。とメールあり。

以前からクリッピング用ミニブログのTumblrをいじっているんですが,中国のてんてこ・まい子さん(hoto3.blog.shinobi.jp)によれば,Tumblrも中国では閲覧できないそうです。

Bloggerもダメで,それで彼女は忍者ブログに引っ越してしまったんですが,ただRSSフィードならOKだとか。なんででしょうね?

Flickrも,ひょっとしたらフィードならいけるんじゃないでしょうか。

cavacavien said...

Firefoxを使うとflickrの画像も見られるんだそうです。でもネットカフェで毎回ダウンロード(&帰るときに削除)するのがめんどくさいらしい。

>Bloggerもダメで,
そそそーなんですって!
>忍者ブログに引っ越してしまったんです
うむ。中国の人なんだけどね、忍者ブログを薦めてみますかな^^

>ひょっとしたらフィードなら
今更聞けない、でも聞かないと知らぬまま...フィードって、オンラインの定期購読配版て感じなんでしょうか?

はち said...

わたしも忍者ブログはいろいろ使い勝手が良いと思って引っ越したんですが
Bloggerのコメントやトラバがはじかれちゃうんですよね~
cavacavienさんのコメントもはじかれてますでしょう?
サービスに問い合わせたら
Bloggerからのスパムが多いので改善できないとのこと。困っています。

cavacavien said...

>Bloggerからのスパムが多いので改善できないとのこと。困っています。

スパムの被害って、どんなもんなんでしょうねー?>まるきりトーシロー^^なもので...
システム全体の許容量超えるくらい来ちゃうのかなー。だとしたら一大事ですわね。。。スパムを先方にそのまま送り返すシステムとかってのは考えたりしないのかな。あ。人手と時間がかかって儲からんことはするわけないね^^。

cavacavien said...
This comment has been removed by the author.
mirabelle said...

Kusmi Tea、最初にフランスで買ったもんだから、Dean and Delucaで見たときに値段に驚きました。あー、もっといっぱい買っとけば良かった・・・。

gooはマイナーなのか、あまりTBスパムもコメントスパムも来ません。

Niphonese said...

フィードですか……ほんとは私のような素人じゃなくて,クリボウさんあたりに説明していただいた方がいいんでしょうけどねえ。あの,要するに,このBloggerのブログでも,実際の記事とは別に最新の更新情報が配信されていまして,それがフィードと呼ばれているわけです。RSSとAtomというふたつの形式がありますが,実際に購読するうえでは違いはありません。

ブラウザでRSS/Atomフィードを読ませるとタグがそのまま出てしまうので,フィードで更新をチェックするには専用のフィードリーダーが必要……だったんですが,私がいま使っているNetscapeのバージョン9には標準でフィードリーダーが組み込まれています。Netscape9はニアリーイコールFirefox2ですので,たぶん最新のFirefoxでもそうなんじゃないですかね。

まあ論より証拠ですので,とりあえずこちらをご覧になってみて下さいませ。cavacavienさんのブログを,オンラインRSS/Atomリーダーで読ませたもの。検索窓に出ているのがフィードURLです。Bloggerの場合,デフォルトはAtomで,これに?alt=rssとしっぽをつけるとRSSになります。postsのところをcommentsに差し替えると,最新コメントのチェックも可能です。

記事本文の話題からはずれまくりのコメントで,申し訳ありません……。それでは。

cavacavien said...

miraさん:ロブションのブティックでもいい値段で売ってます@__@! 高級輸入品というイメージが大事なのよね。きっと。在庫抱えるリスクを思えばしかたないか。
gooはNTTのサービスでしたっけ?ならしっかりしているでせう。

---------------
@niphoneseさん:リンク先を見てみました。なーるほど。こうやってみなさん定期購読ブログを集めて読むんですね...アタシの場合、igoogleのトップページに定期版を集めちゃってほぼ満足してるのですが…それは食べ物とは関係ないページばかり^^

本文なんて、いーんですよ。ネタフリってことで^^
お気になさらず!