Wednesday, March 14, 2007

baby cinnoホワイトデイのホットミルク

バレンタイン、雛祭り、とくれば次のイベントはホワイトデイ。

今や保育園一のモテ男くんになった、タッチャン(仮)ママが「お返し、どうしようかなー」ってボソッともらしたので、こんなん提案してみました。

baby cinnos
HVD
ベビーチノ:カプチーノのコーヒー抜きなりё..ё

サバ「ホットミルクにさぁ、タッチャンでもできる、カワイイアレンジがある!」
メロン「ほぉ。それは、何?」
サバ「茶こしを使って、ハートを描くんだよ。ミルクの上に」
メロン「へー。そりゃ子どもは喜んでやるだろーなー。泥だんごの延長みたいだもん(笑)女の子にまた、受けちゃうなあ」
サバ「また?」
メロン「なんかさあ、盛り上がってるんだよ。保育園。毎朝送り届けるたび、『キャー・タッチャン』さま、までつけて呼ぶ子もいるの。ちょっとクネクネっとしながら」
サバ「人生初の、モテ男時代なんだ。保育園で!信じられんが...」
メロン「ははっ!この先はどーなんだかね」
サバ「なはは...」

小型のミキサーに暖めた一人分の牛乳と砂糖(はちみつ)を入れてガーッとまわすと30秒くらいで、ふわ~っとしたスタバに負けない(笑)ミルクフォームができるんです。
カップに注いだら、ハート型をくり抜いた紙ごしに、茶こしを使って、ココアをふるだけ...と、カンタン。もちろんホンモノのカプチーノも、おいしくできますyo!

7 comments:

minoru said...

今日はホワイトデー。
タッチャン(ママ)はお返しが大変なのね。

それにしても「さま」付きで呼ばれるってどんな気持ちかしらん。♥ホットミルクなんてやった日にはもう...。女の子たちの興奮はMaXに達して。。。
タッチャンブームまだ続きそうな気配。将来が楽しみだわ♪

cavacavien said...

保育園にココア持たせられないんだそうで...タッチャン(ママ)仕事の帰りにチョコ買ってました(^^)
しかし、4,5歳の子が「...さま~♥」だもんね。現場を見てみたいw

Fleur de sel said...

こんにちは。今日はお願い。cavacavien さんは私のメイルアドレスご存知ですよね。そのアドレスに貴方のメイルアドレス送っていただけるととても嬉しいのです。ある方との仲介ができたら幸せなのですが。
私のアドレスメイルは記事私のペンション語学滞在の中にも載っています。
ご迷惑な事では絶対ないと思いますのでお願い致します。

Toutes mes amitiés

Emi

ちゃめ said...

 ほぉ。
 素晴らしい「軍師」がついているタッチャンさまは前途洋々ですなぁ。
 まぁ、あとは本人のマメさがモノを言うんでしょうね~。
 なーんて(笑)。

cavacavien said...

@fleur de selさん

ありがとうございます~(^0^
ぺこりn(_ .. _)n

@ちゃめさん
ははは!
楽しみです(^0^

mirabelle said...

遅まきながらお誕生日おめでとうございました♪♪

>暖めた一人分の牛乳と砂糖(はちみつ)を入れてガーッとまわす
おー、これは初耳です。小型フードプロセッサよりミニミキサーのほうが使い手があるかも。

クネクネっとしながら寄って来るちびっこは、どれくらい分かってるんでしょうねえ。そして本当にお年頃になったらどんな女子になってるんだろう…。

cavacavien said...

@miraさん
おかえりなさいまし!

>小型フードプロセッサー
コレ、買ってみたい気持ちになりますよ。なんか、魔法のキッチンガジェットって感じがして(笑)
バーミックス捨てて、今はミルサーだけ。地道でしょ?(爆

クネクネ女子、どこかで転換点を迎えるのか、それともクネクネ一直線で突っ走るのか...ね。