Friday, November 23, 2007

an indian dessert:ババ風ドーナッツ

カレー食べるなら、六本木まで行かなくっちゃだわ!とひと昔前は覚悟が
いったものですが、いつ頃からか、東京中にインド風カレー屋さんが増えて
どこのエリアでもそこそこ美味しいカレーにありつけるようになりまひた。

数人の友達と、さて何食べよう?って迷ったときに、カレーにする?って、
ちと消極的な選択になることもあり^^なのですが、値段とかサービスとかを
考えると、お財布が痛むことなく満足できる...って気がしまふ。
いかがでしょう?

...んなわけで、昨日はカレーディナー(内訳:女3人)
新宿通り沿い、四ツ谷2丁目あたりのお店。あら!店の名前がわかりまへん^^

indian dessert

シロップにどっぷりつかった、ババ風ドーナッツ


デザートについてきたのがコレでした。
今は亡きダンキンドーナツのマンチキン風揚げたてドーナッツを、ドボンと
シロップに漬けたものw/ココナッツフレーク...
…フランス菓子のBaba au rhumにクリソツ。
ただし酒は入ってません。ストレートな甘さが脳天直撃のDoughnuts Bomb
ってかんじ...夜食べてよかったyo。ほ。


ババ・オ・ラムrecipeはこちら en francais

お店の場所?新宿~四ツ谷で何食べよう?にマークせねば^^

No comments: