Thursday, December 15, 2005

レジ横の気になるお菓子 1



どこのスーパーでも、レジの手前には必ず
小さなお菓子がぎっちり、小さな棚にならんでいます。
ファミレスだと、出入り口に近い通路、子供の目の高さに合わせて
魅力的な商品がいっぱい。




あ。これは、大人用ですね ^^;
SUSHI SECRETさんに頼まれてオトナ買いしましたのょ。
オトナ買い、すなわち全種類買い。わっはっは。




2日にいっぺんは必ず立ち寄る近所のコンビニ。
ここんちのレジまわりも、あたらしい商品のお披露目会場みたいなことになっていて
面白いものがいっぱいあります。




で。。。95円の鯛焼きが
ずーっと気になっていました。
おおきな平たいバスケットにサクサク並んだ鯛焼き。
見るたびに減っている。。。きっと人気なんだ。。。どうしようかな。。。



迷ったら、人に聞け。 よし!



これ、おいしいんですか?


「。。。いや、ふつうですよ、ふつう。
レンジであっためてお渡しするんですが、まあ、
ふつうの、コンビニらしい鯛焼きだと、アタシは思いますね。」


ワタシのたずね方もストレートすぎだったけど
ご主人の答え方もスゴイ、、でしょ?







「向こうの台にある、アレのほうがオススメですよ。
今、試験販売中で安いですから、ぜひ試してみてください。」



あ、チョコタルトですね。え、75円!香月堂?がんばってますねー。
そんなら、こっちにしてみますー♪



コンビニをあなどってはいけません。
コンビニは日々進化している。
新しい戦略、新しい商品、、、





開けてみると
ちょっとやわらかめで、ケーキ屋のとは違う。
あ゛゛しまった!端っこがくずれた。。。
大事なチョコ部分は、こちらもやわらかめ。表面がビニールにくっついてぺロっとはげる。
っちーーー。


ワタシがチョコタルトに期待するのは
これ食べたら、死ぬかも!というくらいの強烈さなんだけど。。。
香月堂は、甘さ控えめに作っているような予感。





なのでお化粧。厚塗りしました(笑)こういうときの行動に迷いなーし!
粉糖ふって、さらに、チョコがけ♪
栄養管理にこだわる、健康志向の方がみたら卒倒するかもしれません。
ダイエット?ふん。
そんなものは食べてから考えりゃーいーでしょー。という意見に、今のワタシは賛成です。
さらに、ラム漬けのカランツをのっけて出来上がり。

濃いコーヒーを用意して
ひと口、ふた口、、、。うふふふ♪ これは大当たりだわ♪75円はぜったい買いだ!
(チョコとコーヒーの効果で、いっきにハイパー気味になる。)



半分とっといて、夕飯の後にたべようか。
もぐもぐ。。。うん。ちょこっと染みたお酒がいい感じだー。
あ~なんてシアワセなんでしょう♪
いいコンビニにめぐまれてほんとにラッキ~♪

(チョコ効果で何でもかんでも肯定的になる)




ケーキ職人のすごいところは
味見のために必ず一個全部食べてみる、ということだと思います。
一個ずつ全種類。。。。平身低頭。
ひと口だけでは、満足感、満腹感、うんざり感がわからない。おぉぉ!なんてプロフェッショナル!
(病的にテンション上がってますな↑↑↑)
そうよそうよ!
責任持って、食べなくちゃー♪とささやく声。。。






おなかが。。。
(ここらへんから、トーンダウン。平常心)




食べ終えた直後は 夕飯?んなもん、いらんわ! でしたけど
今日の晩御飯はmixi-1さんと一緒に焼き魚定食でした。ははは。

甘いものはやっぱり別腹です。
この次は、ホイップクリームをのっけてみたいなあ、と
早くも次回のことを考えてしまうのです。

3 comments:

minoru said...

75円って安すぎません?

コンビニのおじさんクールですねぇ。コンビニらしい鯛焼きってどんななんでしょう?是非、味見してくださーい。

minoru said...

75円って安すぎません?

コンビニのおじさんクールですねぇ。コンビニらしい鯛焼きってどんななんでしょう?是非、味見してくださーい。

cavacavien said...

75円ね。ラッキーでした♪
これはプロモーション値段だから、ほんとは
もうちょっと高く設定してるんじゃないかな、と思いまふ。
企業努力のたまものだと感動しちゃいます!
比べてもしようがないけど、パリの普通のパン屋のタルトよりおいしかったよ♪
(@.~)/☆ウィンクしてます