Monday, April 30, 2007

suprise!カリッ+ふわっ+しゅわっ!のメレンゲ

まぶたの兄から、先週の月曜日、突然パッケージが届きました。

萌え萌えメレンゲ3姉妹
meringueeeeee  !!

じわじわ~っとキテいたマカロンが、世界中で大ブレイク中~♪
(マリー・アントワネット効果ちゅーのもありますね。LaDuree、大成功!)
でもワタシ的には、同じ卵白菓子のメレンゲが好みだったりします^^
それをご存知だったとは...さすが兄(^0^)/

"抹茶""加賀献上棒茶"そしてメラメラ萌ゆる~"桜"味のメレンゲ
...もとい。ムラング!

砂糖と卵白+αだけのシンプルな、お菓子ムラング(or メレンゲ)
ひと口めは、カリッと。そのあとは、ゆっくり口の中で転がして、
"α"を味わうのがイイ!お菓子上級者さんなら、迷わずスパーク
リングワインと一緒にいただくところですが...
下戸のワタクシですんで、相方は、もちろん緑茶で御座いました。

カリッとかじると...
meringue interior :hojicha/ほうじ茶meringue interior : sakura/さくらmeringue interior :matcha/抹茶

レアールさん、ありがと~~~♪
ps)このムラング(orメレンゲ)ならゲンコツくらいの大きさだって、へっちゃら~。

3 comments:

Anonymous said...

Salut cava いい感じでしょ!

おいぴいからって

ゲンコツの大きさはないでしょ

カロリー高いよー

satomi said...

↑レアールシェフさん、だいぶ爪の衝撃に慣れたようですね。笑

cavacavien said...

@シェフ
げんこつくらい、へっちゃらさ(笑)
そんでもって、生クリームを挟んだやつが食べたいぞー(^0^)/
ヨロピコ

------------------
@satomiさん
シェフ、のりのりみたいyo!"Q_Q"