Tuesday, January 09, 2007

+2kg

またやってしまった(^ ^;;
元旦の夜と3日の夜では+2.5kgの差がありました。

・・・何のことだか、わかりますよねー^^
はい。いちどに食べすぎました。
ハレの食事は罪ですね。

ただ今、調整中です。

9 comments:

minoru said...

BONNE ANNEE 2007!!

わぁー、日本のお正月~!スライド写真がとっても素敵~♪!お正月ムードが伝わってきますね。
これだけのおせち料理作るの大変だったのでは?
ブラボー!!!

私がおせち料理で一番好きなのは伊達巻。
私があまりよく食べるので、実家の母は毎年おせち料理用に伊達巻を15本位買っていました。おせち料理って人気のあるモノからなくなっていくでしょ。だから重箱の伊達巻のところだけすぐに隙間空くんです。その隙間を埋めるように母は伊達巻をたくさん買ってたみたいですが、買い過ぎ?!
CAVAさん手作りの伊達巻、とってもキレイです~。

アンキモの昆布〆もお見事!美味しそうです。

>いちどに食べすぎました。ハレの食事は罪ですね。

ですね。
私も丸くなって帰ってきました。(汗)
何とかしないとです。

Anonymous said...

このような素敵なお料理しかも手作り。++は当たり前です。味を見なくてはね。美味しくて味見では終わらないでしょう。アンコウの肝の昆布巻き是非賞味してみたいです。誰がこのように美しいお料理一緒に味わったのでしょうか?
写真がますます素晴らしく。どのように撮っていらっしゃるのか現場に立ち会いたいです。
遅くなりました。新年おめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。ね。

Anonymous said...

BONNE ANNEE~~~~~~!

遅ればせながら明けましておめでとう

今年もよろしくお願いいたします

そーですか

やっちゃったんですか

みごとな御節!

fleur de selさんの言うとおり

私も撮影現場に立ち会いたい

それで皆でパーティーってのは?

Raizo TANAKA said...

 うーん。
 このおせちを食べれるなら、増えてもやむを得ないですね(笑)。
 ボケの花も綺麗です。

cavacavien said...

コメント欄から失礼いたします。
みなさまに素晴らしい一年になりますように(^0^)//


@minoruちゃん
>実家の母は毎年おせち料理用に伊達巻を15本位買っていました。
あらららら・・・それはすごいわ。さすがのワタシもかないませんw
伊達巻きね、オーブンで焼くより直火のほうがいいような気がします。末弘先生のとこで習ったときは、直火だったの~。
あれこれ工夫してるのよ、これでも。へへへ。(というか、未だコレだ!と言いきれてないだけかも...orz)

----------------
@fleur de selさん
アンキモは超お買い得品だったんですよ。1kg=580円(100g=58円)だというので、迷わずカゴへ入れました^^
海のフォワグラとかいう声もきこえたので、昨年はレバーパテを作る要領で蒸し焼きしたんですが大失敗!
洋酒(しかも甘いマデラ)とはうまく馴染まなかったので、今年は臭み消しに酒&生姜で。けっこう重たい味なんで、どうかなと思ったけど、魚嫌いの母も食べてくれたから、ほっとしました^-^
アンコウってヨーローッパの海域でも採れるんでしょうか?アンキモってあまり一般的でない分、面白い素材かもしれません!
見かけたらゼヒ!!

----------------
@シェフ
今頃お疲れでてやしませんか~?
・・・でも、突っ走ってるときは、誰にも止められなーい(^0^)/
ノリノリで行っちゃってくださいましね♪

>それで皆でパーティーってのは?
そーいうなんか・・・したいですねー。

-----------------
@ちゃめさん
あは。今日は無事ログインできてホッとしてます^^;
昨日は、ベータ以外抹殺かしらんと不安でしたー>本気

ボケ、実家のご近所に咲いてたのをパチリ^-^
例年より早いみたいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。ぺこりn(_ _)n

Anonymous said...

スバラシイ御節にあぜん!
コレを食べられた方がうらやましい。
ウチの実家のお正月は地味なんです。
伝統的に御節にあたるものがとーーーーっても地味。こういう御節に憧れるけど、私の力量ではまだまだ無理ッす。
ワタシもアンコウの肝の昆布巻き、食べてみたいなー。

cavacavien said...

@ヤミーさん
どもども^^;
お節ねー。うちの田舎も作らないですよ。昔のお金持ちさんちでなきゃ、こんなん作らなかっただろーなーって、ようやくわかってきました。

アンキモ、お買い得品を見つけてチャレンジしてみてね♪

satomi said...

ぐぐ、、、目の毒じゃ、目の毒じゃ。新年のご挨拶もまだでした、今年もよろしくお願いいたします~!

うちのブラウザの問題だと思うんですけど、写真のキャプションがアラビックみたいに文字化けしてるのも…素敵です。

cavacavien said...

@saromiさん
どもども^^~。
新bloggerシステムにうまくたいおうできてないみたい(汗
IEでみてみたら、ぐちゃっとなってた!
もー。(T__T;)