Sunday, October 28, 2007

Masahiro しつこく豆腐

どっこらせっ、と。

放り投げたままというのも、なんか失礼な気がしてたんですが
作文するには、それなりの体力とチリョクを駆使しなくっちゃなんなくて
ガス欠気味の9月には、ちょっと無理でした。

tofu package
あぁ。どこかで見たようなこのキャラって?
歴代漫画ランキング




...一日一食で満足できるなんて、ちょっと前まで信じられなかったけど
パタパタがエスカレートして、パパッタタタタッッタッツって感じが続いたら
ダイエットに悩んだあの日がうそのよう。てか、頭がパンパンだと食べられ
なくなるんだな。
食わなくてもへーきなのね、人って。学習になりますた。

そんなちとヤバイ?日々、アタシを支えてくれた=マサヒロ(笑
これもあの男前豆腐店のものです。
豆腐売り場でひときわ目立つ、青年誌劇画キャラパッケージ。

パカっとあけて、なんにもつけなくても激ウマ!
充填豆腐って、偏見があったんだけど、◎

これに、てんこ盛りのネギ、おかか、じゃこ...とか色々のっけて
がっつり食べるとき、アタシのイメージは、飛んで
鴨居洋子の本に出てくる、フラメンコダンサーの気分でね。

...今日は、ここまで。
風鈴はずさないと。

7 comments:

satomi said...

これがいっぱい並んでる状況を想像中…。お忙しそうですねー!ちゃめさんも!

レアールシェフ~cavacavienさんへ said...

Salut♪ cava 

やっとこお目覚めですね

あ~ホッとした

それにしても

マサヒロ マサヒロって 

これを見るたびに

ちぇ 呼び捨てにするなよ~!

って一人豆腐に向かってる私は

マサヒロ!

ちゃめ said...

ご無沙汰でーす。

おいしそうな豆腐ですね。

satomi さんのおっしゃる通り、とても忙しくなってしまいました。

おまけに今はアフリカにいます。
とはいっても、地中海沿岸ですが。

豆腐は絶対に食べられない土地なので
目で味わわせてもらいます(笑)。

fleur de sel said...

美味しいお豆腐や納豆の在る国に住む方は幸せです。無い国に住む場合それを求めるよりその土地の美味しい物を味合う方が 食べ物は土地と気候 水と異なるから。でも時には無性に育った土地の料理が欲しくなります。
ジョニーは帰国中何度も食べました。男前も。兄が色々食べさせてくれたのですよ。マサヒロには出会いませんでした。(レアールシェフさんにもね。K子さんにも。残念でした)
お忙しいようだけれど体にお気お付けくださいね。

cavacavien said...

ほったらかしですみませ~~~ん

昨日更新しようとしたらPCの調子がね...しくしく。

satomiさんの予言(?)どおり
ちゃめさん、日本脱出なんですねー。
地中海沿い?フラ語圏かしらん^^
cava cavient~~~

そか。シェフってMasahiro!
劇画とはちょっとキャラがちがうかな?
hihihiiiii ^_____^

fleur de selさんも
男前召し上がったんですね。充填豆腐とはいえ、おいしいですよねー^0^
...でも昨日は48円の激安豆腐食べました。遺伝子組み換えだろーなーとは思ったけど、半端な安さじゃないし、ある意味ではうそのない豆腐。これもまたよし、という感じでしょうかね^-^

一平 said...

初めまして
書き込み失礼します。

カフェカミーユ
パリの人たちに人気のカフェです。
フランスに行かれた際には是非お立ち寄り下さい。
24 Rue des Francs-Bourgeois 75003
Tel: 01-42-72-20-50

http://flightclub.klm.com/read/post/87

cavacavien said...

@一平さん
マレにあるんですね。あそこらへんはもう10年近く、行ってないかも(その頃パリはド不景気だった)。。。
お店増えたのかな?

fightclubっていうのはKLMのサイトなんでしょうか?