Sunday, September 24, 2006

お彼岸やすみ

ベータ版に移行しなくっちゃなのかなー。
どーしたらいいのかなー。


どうしたらいいんだろうか、と思いながらテンプレートを替えてみました。
この前まで使っていたのは、Blogspotから提供していただいたものを
ぐちゃぐちゃいじって、おもいきり改造したものだったんです。そのせいか、
バックリンクを表示させると、インターネットエクスプローラーで動作せず

Stack over flow at line54 だっていうし。

・・・ううう。いっぱいくっつけちゃったからね。
日産マーチにフェアレディZのエンジンを積んで、ハチャメチャなレース仕様に
したようなものだった・・・そうです。そうかぁ。

これならサクサク動くはず?どーですかね。
・・・自分で確認してみたところ、おもろいことを発見!
FireFoxだとタイトルも本文も明朝体(しかもかすれ気味)なのにIEで見ると
細ゴシックなのでした。すっきりキレイ。
これの場合、IEで見るのが正解だわ。ふん。


で、今日はリンクの貼りかえとかしてました。記号化された文字を貼り付けるだけで、
もう!おおごとになってしまいました。
アタマパーパー、目はチカチカ!あーつかれた。
もう二度といじらないぞ。
イカシタテンプレ職人Envyさんが配布してくれるのを待つのだ。
ほんとは、左上の画像を、もっとへらへらしたのに入れ替えたいのだけど、
時間切れです。


…だもんで、今週はもうお休み。ヘタレですみませんー。ぺこり。

あ。疲れ目には乾燥ブルーベリーがいいですー。ついでにこれもどうぞ~♪

Have a very nice week-ahead !

16 comments:

Anonymous said...

SALUT CAVACAVIEN

やったーいてぃばん乗り~~~!

やっぱりね

私のPCがいかれそうなのかな~と

思いましたがやっぱCAVACAVIEN

しかし

いままでのテンプレートと違って

落ち着き払って

前の羊の皮を着た狼

レーシング仕様のマーチすきだったんだけどな~

やっぱり改造は日産車でしょーって何書いてんだ私は

でも改造好きな人はやめられないんですよねー

こんどはどんなエンジンを積むのか期待しておりまぁ~す

Raizo TANAKA said...

 おおーっ。
 雰囲気がだいぶ変わりましたね。
 改造、ご苦労様です。
 フォントの雰囲気は確かにIEの方が良いですね。

 cavacavien さんの前のテンプレートって、そんなにいろいろ積み込んであったのですか?
 知りませんでした(笑)。
 
 しかし、テンプレートに手を加え始めると、beta 移行が面倒臭くなりそうですね?

 私のアカウント(kamimura)にもbeta 移行のお誘いが表示されましたが、暫らく様子見です。 =)

cavacavien said...

@レアールシェフさま
はっはっは。
うちのPCは2003年に買ったものなのですが
容量がたりないらしく、よく警告文がでます。こないだまで問題なくみられたGyaoはもうアウト。かけまくりだったSkypeも、しつこくチャレンジしないと繋がらなくなってしもた。困ってますー^^;

@ちゃめさま
正しく積めたら問題なかったのでしょうが(x__x)わけわからないまま、貼り付けまくったので、きっと書式も色々まざり、その上壊れてたりしたんじゃないかなー、と。

>しかし、テンプレートに手を加え始めると、beta 移行が面倒臭くなりそうですね?

はいー。なのでいっぺんこざっぱりさせようかと・・・。

Anonymous said...

一瞬ちがう場所に来ちゃったのかと思いました。
前のも好きだったけれど、これもいい感じですね。
Firefoxで見てますがタイトルも本文もゴシックできれいに見えてますよ。

Anonymous said...

テンプレ変えると一気に雰囲気が変わって楽しいですよねー。
実はほぼ完成した未公開テンプレがたくさんあるのですが、仕事が忙しくなっちゃって全然手がつけられない状態。時間を見つけて大量生産しますので、もうちょっと待ってくださいね。

どうやらBetaへのお誘いが既存ユーザの方々に送られているようですが、先日もXMLの出力に問題があったばかりだし、Bloggerはあせりすぎな気がします。
移行はもう少し様子を見てからのほうがいいかも。

Anonymous said...

凄く明るくなりましたね。読みやすいし写真の印象まで変化。私もテンプレート代えたいと思うのですがまあ器械音痴で何も判らないので滅茶苦茶にしないようにおとなしく我慢しています。
お疲れ様でした。Bon week-end.

昨日コメントしようとしたのですがひらきませんでした。

Anonymous said...

開かないな~。と思っていたら、ワタシだけではなかったのですねー。
警告文がでてしまってどうにもこうにも入れないでいました。
私の使ってるブラウザだとエキサイトに入りにくかったりするので、ブラウザがダメなんだわ、と思ってましたが、大丈夫そうです。よかったー。
次のおいしいものお待ちしてます。
あ、来週、谷昇シェフの講習会に参加するんですー。お料理は食べれないんですけどね。。。

cavacavien said...

@はちさま
ははっ!そーでしょー。ワタシもあれっ?て感じるんです^^;
Firefoxバージョンアップすれば、IEと同じように見えるのかな?
週末に、ちと試してみます!

envyさま
仕事たいへんそう・・・記事読んだんですよ。でも、なんとコメントしてよいやら・・・。
心中おさっしいたしやす。
envyさんのテンプレすごくカッコイイから、これでも食べていけるのでは?とワタシもね、思ってますよー。

Beta移行、海外のブログもちょろっと見たんですけど
みんなそのまま続行してるような。あんまり気にしてないのかな?
それともうまくスライドできないのかなーと。

cavacavien said...
This comment has been removed by a blog administrator.
cavacavien said...

fleur de sel恵美さま
ココBloggerのシステム(?)がベータ版というのに移行するらしく、各所で不具合が発生しやすいのかもしれません。
・・・今もコメント消えちゃったし(汗)
テンプレート変えたら文字幅も変わって、前より読みやすいかな?もっと短くするよう努力せねば・・・。
しかし、テンプレート変えって、目がチカチカ(笑)しんどかったです^^


ヤミーさま
エキサイト、ハードル高いですね(笑)その点、FC2は誰でもウェルカムな感じで好感持てますー(笑)
ヤミーさんはブラウザ何をおつかいでっか?おせーてちょ。
おぉ!谷シェフの講習会!!お店の厨房で?
それともどこか別の会場なのかな~。レポたのしみにしてまーす(^0^)//

Anonymous said...

一年でブログ通になりましたね☆私の薄識ではついていけません(;_;)
新しいテンプレートで気分一新。これからも頑張ってください。また遊びに来まーす!

Anonymous said...

おっと~ホントだ、写真がとーーーーってもキレイに入ってます! minimalなんかも似合いそう。前のテンプレも好きでしたけど…しゅん。

Anonymous said...

@minoruさま
>これからも頑張ってください
そんなぁ・・・(;_;)
再開の知らせ待ってますyo !

@satomiさま
前のちゃらちゃらしたやつね!あーいうのいいよね・・・って思ってたら「それはヤキが回った証拠だね」と友人が言うんです。くぅぅぅっ。

Anonymous said...

そんなん言ったらみんなminimaなっちゃうじゃん!それも怖いと思うんですけど。笑

cavacavien said...

satomiさん
minima ってこのテンプレート? 迷ったら最後に選ぶのはコレってことかなー。
で、検索のトップに躍り出たのはコレなんだけどね。
どっちも、無印良品ふうの匂いがする(笑)

cavacavien said...

minima
Link失敗してたので、もう一度。おりゃ~。