Sunday, November 12, 2006

smiley pancake フリッカー復活

10月23日にパスワードがふっとんで以来
フリッカー難民になっておりましたが
先日、無事に帰郷いたしました。

?


うれしくって作ったSmiley pancake


へっへっへ:p
Hello, how are you?

時間差で焦げ色に変化をつけると、面白いパンケーキが作れるという記事を
メーカーのホームページで見かけ、*こりゃナイスだわ!*
ブクマしておいたのです・・・が、見当たらないよぉ。どこいったんだー(泣
・・・見つけ次第リンク貼ります~。ぺこり。
んで。

パンケーキにするとこうなりますだ
: )

ホットケーキミックスを使わないレシピは大森いく子さんの本を参考にしました。
でもホットケーキのフワフワさが苦手なので、レシピよりも水分大目に作ってます。

何をお供にしたかというと・・・つづく


---参考サイト---
かんたん!ホットケーキミックスで作れるお菓子
中目黒にアトリエを構える大森先生のレシピは、フランス菓子の知恵を現実的に生かしたとても軽やかなものがいっぱい。必見です。

キューピーアヲハタニュースリリース2006/9/4
ホットケーキミックスにマヨネーズを混ぜると「ふんわり」「サクッと」「おいしく」
焼けるのだそう。
へー×1000

・同じ記事がライブドアニュースでも。ニュースだよね。うん。。。

????
?? ????

4 comments:

Anonymous said...

Salut cava!

Gooooood


これいいじゃん

お皿にのったlove&peace

見方によっては

太陽の笑顔がフォークの手で汗拭いているみたい

私はフォークではなくて

CAVAの手がみた~~~~~い









写してチョ

cavacavien said...

レアールシェフ
えー?!手が見たい?!
けっこう大変なのよ~。三脚ナシで、一人で撮るんだもん。指がつるしさっ(笑)

フォークね、てへへな感じでいいかな、と
思ったんよ。当たりかな ?やったー
(○^-^○)/

minoru said...

ホットケーキ生地にマヨ?
変わったことを研究してる人達がいるんですね。
味は塩味ですよね、きっと。それにバターやジャム、メープルシロップとかを塗ったらカロリーメチャ高い。それともお好み焼きみたいにして食べるのかなぁ。。。
不思議だ

何はともあれ、フリッカー復活おめでとうございます^^

cavacavien said...

ホットケーキにマヨネーズ・・・そうか、お好み焼きにはちょうどいいのかもしれませんねー。キャベツ入れて、試してみるか(笑

今回のフリッカー騒動(?)のおかげで、
パスワードの大切さが、よーくわかりました^^;